休肝日

 今日は、めずらしく朝のうちから頭痛がして、まいったなあーとバファリンをもらって飲みました。一般質問のメモをとっていたら、気が付けば頭痛は治っていましたが(^_^;)

 ということで、今日は休肝日にすることにしました。夕食は、「ガキ大将」のみそラーメン(700円)。ここのみそラーメンを食べると、なぜか子どもの頃に食べたような、懐かしい感じがするのです。子どもの頃のみそラーメンといえば、茅ケ崎で育ちましたので、思い当たるのは海岸線にあった「くるまやラーメン」もしくは、中島のところにあった「どさん子ラーメン」か。。

 いま、この両チェーン店で食べたとしても懐かしさはないと思うのですが、不思議と「ガキ大将」のは懐かしい感じがするのです。不思議だなあー。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ