コラム
いすゞプラザ
親類に不幸があり、昨日は葬儀に参列しました。そして夕食を湘南台でとり、いすゞのPLAZAannexに泊りました。夜の地震には驚きましたが、今朝はゆっくりしてからチェックアウト。そのあと、いすゞプラザを見学しました。いす more
2026 昼食コレクション(大盛り・セット食べません) No.31
今日は議会最終日です。お昼は分庁舎1階で販売されていた、喫茶ポトピのお弁当(600円)を美味しくいただきました(^^♪
2026 昼食コレクション(大盛り・セット食べません) No.30
本日も本会議では一般質問が行われています。お昼は、「そばーる ひだまり」で、冷やしたぬき蕎麦(1,080円)をいただきました。
2026 昼食コレクション(大盛り・セット食べません) No.29
昨日も本会議では一般質問が行われました。お昼は本庁舎の1階ロビーで販売されているお弁当(750円)です。煮物も入っていてバランスが良かったです(^^♪
カミキリムシ
今日、社体協の役員会を終えたあと、役員と懇親をしてから、家に帰ったとき、カミキリムシがいました。子どもの頃は良くゴマダラカミキリムシを良く見かけましたが、大人になってからは見かけません。さっきいたカミキリムシは見たこと more
花が咲き始めました
私の家のすぐ近くにある「はす池」の花が咲き始めました。これから1か月半くらい、綺麗なはすの花が楽しめますので、近くに来たときには、是非ご覧ください。
2026 昼食コレクション(大盛り・セット食べません) No.28
今日は本会議があり、12時を過ぎて休憩に入ったので、昼食は「新月」へ。天ぷらそば(550円)をサクッといただきました。しかし、新月の天ぷらそばも500円越えかあー(^-^;
変化がありました
先日、いつも行く相模原市立の「やまなみ温泉」に行ってきました。お昼は大広間でいただくのですが、生姜焼き定食が私の定番です。いつも通りに生姜焼き定食(1,050円)を注文しましたが、出てきた定食に違和感がありました。この more
ようやく届きました
「藤沢市くらし応援カード」がようやく届きました。周りの人は、「とっくに来たよ」とか「まだ届いていないの?」という反応でしたので、何かホッとした感じです(^-^;
