2019年1月

寄り道

 議会改革検討会の視察で、愛知県犬山市と岐阜県可児市にいってきました。藤沢に戻り、家に帰る前にちょっと甚伍朗に寄り道。軽く飲んで帰りました(^-^;


きしめん

 犬山市、可児市の行政視察を終えて、名古屋から藤沢に帰るところで、新幹線の時間調整中です。ということで、駅のホームで、名古屋名物の「きしめん」をいただくことに。。    駅のホームの立ち食いが良いのです(^-^)


2019.1.28 藤沢市議会第7回議員研修

 1月28日 13:30より、藤沢市議会第7回議員研修が開催されました。この研修は、藤沢市議会基本条例に位置付けられている研修で、今回はテーマを「地域福祉における政策立案とその手法」として、公益財団法人かながわ福祉サービ more


パッカー車の送り出し②

 今朝は、南部収集事務所で、出動するパッカー車の見送りをしました。今日も安全運転でお願いします!  そのあと、隣の市場内にある「ラーメンJUNJI」で、鶏ガラ醤油ラーメン(650円)を食べました(^-^)


2019.1.26 第9回湘南藤沢市民マラソン2019「姉妹友好都市訪問団歓迎交流会」

 1月26日 12:30より、湘南クリスタルホテルにおいて、翌日(1/27)に行われる、湘南藤沢市民マラソンに招待した姉妹友好都市訪問団を歓迎するための歓迎交流会が開催されました。歓迎交流会では、訪問団をもてなすため、飲 more


2019 昼食コレクション(大盛り・セット食べません) No.10

 今日は昼間、時間がとれましたので、お昼を食べに横浜万世町にある「若松家」にいって、チャーハン(650円)をいただきました。たまに、ここのチャーハンがどうしても食べたくなります(^-^;


2019.1.24 湘南地域連合「新春の集い」

 1月24日 18:00より、藤沢市民会館において、湘南地域連合の新春の集いが開催され、組織内議員の立場で参加しました。労働組合、自治体の首長、企業の経営側、労働福祉団体、各級議員など、多くの方々が集まり、懇親を深めまし more


パッカー車の送り出し

 今朝は、環境事業センターで、パッカー車の朝の出動の見送りをしました。今日も無事故でお願いします!


給湯器交換

 給湯器の交換工事が終わりました。作業をしてくれた人が、途中「おなしいなあ~?」と何度も呟きながらでしたので、ちょっと不安でしたが、なんとか夕方には作業が終わり、お湯が出るようになりました。助かった~(^-^)


2019.1.22 現業評議会幹事会

 1月22日 18時より、ミナパークにおいて、私の出身組織である藤沢市職労の現業評議会幹事会が開催されましたので、冒頭、挨拶をさせていただきました。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ