らーめん始め

 昨日の箱根駅伝での約120本の旗建てで、その旗の重しを運んだり設置したりしたため、今朝は腰の激痛に見舞われ、本日の箱根駅伝の応援と片づけは諦めることとした。駅伝の結果、母校日大は、シード落ちとなり、来年は予選会から出直すこととなるが、なんとか戻ってきてほしい。

 実家を後にして、茅ケ崎駅付近でラーメン始めとするかと、店を探したが、まだやっている店は少ない。本当は「みのり食堂」のラーメンが食べたかったが、シャッターが閉まっていたので、「清珍楼」の広東麺にした。ここの広東麺は大好きなのである。広東麺でのラーメン始めとなった今年は、大盛りやチャーハンセットはしない!(^_^;)

 写真は、茅ケ崎駅北口の「清珍楼」の五目そば

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ