大井川共水うなぎ

 午後から初詣に行こうとなり、静岡にある事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)に行こうと思ったが、時間的にも厳しい。じゃあ、今年の4月は選挙なので、箱根神社にした。箱根新道から元箱根に進むと、渋滞にはまり、まったく動かなくなったので、箱根神社を諦めて、三島大社に変更。そこからはスムーズに三島大社に着き、参拝した。

 帰りに、三島のフルーツパークによったが、その時、東の空にはのぼる月、西の空には沈む太陽、そして富士山とすべてが観られるシチュエーションだったので、おもわずスマホでパシャッ。

 コラムのテーマは、大井川共水うなぎ。このうなぎは、焼津で養殖されているブランド鰻で、なかなか食べられるところがないと聞く。このあたりでは、茅ケ崎の「うな一」で食べられることを知っていた。遅めのお昼を、辻堂の「紅がら」で食べようとしたが、駐車場が一杯で、そこを右に曲がって、しばらく走っていると、偶然「うな一」があった。のれんも出ているので、迷わずお店に入った。ふっくらと美味しい鰻重をいただいた(^_^)

 写真は、「うな一」の鰻重と、三島のフルーツパークでの月・太陽・富士山

   

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ