レモン

 年末のあいさつ回りで、私の後援会長のお宅に伺ったが、なんと庭にたわわに実ったレモンの木があった。私は、家で飲むときに、焼酎+氷+ソーダ水でレモンサワーをつくって飲むことも多い。スーパーで国産のレモンを買うが、これがまた、結構高い。つい、ずいぶんなっていますね!と声をかけてしまった。返事は、持っていきますか?いんいですか?となる。とても嬉しい出来事であった。しかし、あの木には、少なくとも200~300個はなっていた(笑)

 今日の昼食は、六会駅前にある「広東」で、広東定食。八宝菜+ご飯+春巻き1本+スープで、満足満足。来年早々に、近い場所に移転すると書いてあった。新しい店も期待するところである。

 写真は、いただいたレモンと、広東定食。

 

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ