年末あいさつ

 早いもので、私の出身の組合役員との年末の挨拶周りが昨日から始まった。昨日と今日は、消防職場まわりで、交代勤務の関係で2日間連続で行かなければ、全員に会うことはできない。

 そして、挨拶まわりで楽しみなのが、どこでお昼を食べるかである。昨日は、ちょうど湘南台付近にいたので、「香蘭」にした。五目そばを注文。あいかわらず、ここは美味しい。

 今年は、カレンダーの都合で、12/30・31にも可燃ごみの収集があるので、挨拶まわりも12/31までとなる。年が明ければ、箱根駅伝の応援の準備が待っており、なかなかゆっくりはできない。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ