味噌カレー牛乳ラーメン

 味噌カレー牛乳ラーメンは、青森のご当地ラーメンだ。その名は、ラーメン雑誌とかで聞いていたが、食べたことはない。ないというか、食べてみようとは、あまり思っていなかった。でも、興味はあった(笑)。

 今日は、年始のあいさつ回りで、中学校の用務職場をまわっていた。お昼の時間になり、どこで食べる?という中、味噌カレー牛乳ラーメンの旗が目に入った。秋葉台近くのラーメン「とん太」である。よし、食べてみよう!

 最初に、スープを口にする。正直に言うと、微妙」(笑)。 うまい!わけでもなく、まずい!というわけでもない。ただ、食べ終わる頃には、美味しかったなあという感じ。なんともいえないご当地ラーメンであった。でも、青森のご当地ラーメンが、藤沢で食べれたのだから、これは、もうけものであった。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ