野球部始動

 本日(1/12)、市役所の野球部が、年初め恒例の江の島マラソンで、始動した。市民会館から、江の島の観光協会駐車場までの約4kmを競う。さて、今年のトップは誰になるのか?ゴールした後は、今年の活躍を祈願に、江島神社に参拝するとの事である。

 私は、スタート前の挨拶と、スターターをさせてもらった。野球部の今年の活躍に期待したい。職場でも、運動部でも、こうやって年始に集まって、一つの行動を共にできることは、いいなあと、うらやましく思った。

 スタートした後、家に帰る途中、近くの富士スーパーに寄ると、駅弁大会をやっていた。お昼は、駅弁にしようと思い、どれにしようかと迷った結果、八戸駅の「北のうにめし」にした。食べるのが楽しみである(笑)。 

 写真は、野球部スタート前の様子と「北のうにめし」。

      

 

  


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ