グルメリポート

 昨日と今日は、新年の挨拶で、小学校の給食職場・用務職場と、一部の保育園をまわった。挨拶をして、雑談をしていると、グルメリポートを見てますという話が出た。きっと、このコラムのことなのだが、このコラムはグルメリポートではないのですが(笑)。

 コラムは、私の趣味である、温泉・食べ歩きを中心にしながら、その時、書きたいことを書いている。グルメリポートと言われても、見て、読んでくれていると思うと、とても嬉しい。これからも、真面目な「お知らせ」と、遊び心の「コラム」をなるべく、間をあけないで、更新していくつもり。

 今日は、せっかく、グルメリポートの話しが出たので、昨日の挨拶まわりの途中、昼食に寄ったところを紹介します。辻堂の東町の信号を入って少しの所にある、中華そば「とんほう」。ラーメン+焼き肉+小ライスのセットを食べたが、ラーメンは、少しショウガがきいていて、なかなか美味しく、私好みの味。今度は、別のものを食べてみたいと思うお店でした。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ