2022.10.27 自治労藤沢市職労 第60回 定期大会

 10月22日 14:00より、ミナパークにおいて、私の出身組織であります、自治労藤沢市職労第60回定期大会が開催され、特別執行委員(組織内議員)の立場で参加し、議会報告をしました。大会では、一般経過報告、2021年度会計決算報告、2022年度会計中間報告の後、2021年度会計決算監査報告、2022年度会計中間監査報告がされました。

 2022年度会計中間監査報告に対して、質問があり、監査期間の誤記載が明らかになりましたので、今後の機関会議(中央委員会)で、訂正したものを改めて確認することになると思われます。

 その後、2023年度運動方針案、2023年度財政計画案、当面の闘争方針案について、提案説明がされ、全会一致で可決されました。その後は、特別執行委員の承認、各決議、
大会スローガン、大会宣言が全体で確認されました。ただ、議長団が読み上げた大会スローガン案が、会場に配布されていたスローガン案と文言が異なっており、議長団の読み上げる原稿と修正後のスローガン案についてチェックが出来ていなかったことが分かりました。市議会でも、チェック不足による事務ミスが指摘されていますが、なんとか、組合の議案や報告については、しっかりとチェックしていただき、ミスのない大会運営となることを願います。なぜなら、組合執行部を退任した後、管理職となった時に、組合出身はさすがだねと言ってもらいたいからです。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ