2022.3.12 本日の主な行動

 3月12日の主な行動は次の通りです。

1. 自治労藤沢市職労「団結いちご狩り」

 私の出身組織であります、藤沢市職労の「団結いちご狩り」が、東俣野にある「吉原いちご園」で、開催され、組織内議員の立場で参加しました。毎年、春闘の時期に静岡や千葉に貸し切りバス数台で、行っていたのですが、コロナの影響でここ2年は中止。
 今回は、近くにあるいちご農園に、参加者各々来場してもらい、いちご狩りの後は流れ解散という、工夫をしての開催となりました。
 コロナ禍で、どうやったら開催できるのか?ということを考えての開催で、良い取組みだったと思います。6種類のいちごがあったのですが、食べ比べをして、私は「あまおとめ」という品種のいちごが好みでした(^^♪

2. 鵠南小学校等改築工事(第1期)新屋内運動場・保育園棟 完成内覧会

 鵠南小学校の体育館と保育園棟が完成したので、副議長の立場で内覧しました。4階の保育園の園庭と、体育館の屋上は、津波避難場所となり、避難想定人数1,570人以上のスペースが確保されます。

3. 鵠洋地区社会体育振興協議会幹部会

 夕刻に、原町内会館において、鵠洋地区社体協の幹部会が開催され、会長の立場で出席しました。幹部会では、今年度の事業報告・会計報告、来年度の事業計画と予算について協議しました。コロナの影響で、ここ2年実施が出来ていない、プール大会や体育レクリエーション大会が開催できることを願います。なお、予定されている総会は書面開催としています。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ