回復&腰痛

 数日前から風邪で熱がありましたが、ようやく37℃を下回りました。この間、外せない新年会だけには顔を出しましたが、それ以外は家で寝ていました。熱がようやく下がったと思ったら、今度は、すごく腰が痛くて、咳やくしゃみをするたびに痛みが走ります。今朝は普通に起きるのも辛いぐらいでした。
 なので、温泉で養生しようと湯河原に向かいました。事前に調べておいた宿に着いたところ、「うちは立ち寄り湯をやっていないので、、、」と断られてしまいました。時間も金額も調べたのに(>_<)  あてもなく車で走っていると、源泉かけ流し、日帰り入浴1,000円と書かれた看板が目に入りました。宿の駐車場に車を止めて玄関を入り、「こんにちはー、お風呂に入らせてもらえますか?」と声をかけると、女将さんが、優しくどうぞと対応してくれました。初めてですか?と聞かれ、そうですと答えると、「檜風呂と岩風呂のどちらがいいですか?」と聞くので、「では岩風呂で」と答えると、ではこちらへと案内してくれました。そして、「ここが入口です。時間はだいたい50分ぐらいで」というので、「もしかして、貸切りなんですか?」と聞くと、「そうです、では、ごゆっくり」と。。なんということでしょう(^-^; やっくりと腰を温めさせてもらいました(^.^)


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ