めずらしい

 今日は、先輩たちとゴルフでした。帰りに、六地蔵の交差点近くの「湘南タンメン」というお店に寄りました。ここは、「とん太」という味噌ラーメンの美味しい店で、青森ご当地ラーメンの「味噌カレー牛乳ラーメン」もあった店でした。閉店を残念に思っていましたが、そのあとの「湘南タンメン」も気になっていました。
 濃厚白湯タンメン(790円)をいただきましたが、大変美味しいタンメンでした。しかし、これはタンメン?という感じです。大半のタンメンは、鶏がらなど透き通った塩味のスープに野菜が入っているものですが、ここのタンメンは濃厚白湯という新しいスタイルです。まあ、スタイルはともかく美味しければよいのですが(^-^; また、食べたいタンメンでした。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ