ハプニング

 夕方に、近くのスーパー「ヤオコー」に向かい、国道467号線を渡りながら左を見ると、車が1台、少しななめに止まっていて、運転手の方が車の下を覗いていました。隣には、子どもをのせる自転車を止めた保護者のような感じの人が。。。もしや、子どもが下敷きに?と急いで駆け寄りました。なんと車の下にいたのは「猫」で、全然恐がって出てきません。車をゆっくり動かすと、その動きに合わせて猫も動いてしまいます。運転手の方が、トランクからゴルフクラブを出して、なんとか出そうとして、私が猫をつかもうとしたところ、猫は噛みつこうとして攻撃してきます。
 膠着状況が続きましたが、車の中心に猫はいますので、車を加速して猫を置き去りにすることにしました。成功しましたが、今度は反対車線にいたタクシーの下へ。。しかも、タクシー運転手は気づいていません。普通にタクシーが動き出したら、猫が置き去りになりましたので、そこを女性が駆け寄りキャッチ!一斉に拍手が起きました。とんだハプニングでした(^-^;


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ