茅ヶ崎

 今日は、茅ヶ崎に縁がありました。私は、昭和40年に茅ヶ崎市西久保の家に生まれて育ち、結婚して座間に住みましたが、離婚して茅ヶ崎の実家に戻って、議員になるときに、今の藤沢市鵠沼藤が谷に引っ越しました。なので、人生の大半は茅ヶ崎で過ごしています。

 今日は、自治労の野球大会が茅ヶ崎の野球場でありましたので、応援に行き、久しぶりなので茅ヶ崎駅まで歩いて帰る途中、茅ヶ崎市美術館があったので、藤沢市で整備するときの参考にと思い寄ってみました。「青山義雄展」という企画展をやっていて、平日のお昼近くの時間帯でしたが、けっこう多くの人が訪れていました。

 美術館を後にして、藤沢に戻る途中、よく行っていたラーメン屋さんの「みのり食堂」へ。ここのラーメン(500円)はホッとする味で懐かしさを感じます。夜は、再び茅ヶ崎の文化会館にて、民進党参議院議員「かねこ洋一」の国政報告会がありました。終了後に、よく行っていた、焼き鳥「よしこ」に顔を出しました。建物が新しくリニューアルされていましたが、落ち着く感じは変わりありませんでした(^.^) とにかく今日は、茅ヶ崎に縁がありました。

 写真は、「茅ヶ崎市美術館」と「みのり食堂」とラーメン。

   


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ