のり徳忘年会

 12/13、「のり徳」の15回目の忘年会が開催され、初めて参加してきました。私は、市役所に入ってから、そになに時間がたたないほどで「のり徳」に行っていたと思います。たぶん20年前には行っていたのでは。。。ラーメン屋さんで、美味しいラーメンを出して、それをいただいていたのですが、いつの頃からか、ラーメンより、つまみにレモンサワーとなって、仲間や後輩を連れて行ったものです。

 今回の忘年会の参加者は36人でした。お店はカウンターだけで、10人入れるかというお店なのに、36人とはすごい!改めて思いますが、「のり徳」のお客さんには一体感がある。満席で入っても、ちょっとずつ、ずれて1つの席を作ってくれる。本当にあたたかいお店であります。穏やかな気分で、もっと飲みたかったのですが、これから、もう一仕事あるので早退をしました(^_^.) 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ