すごいこと!

 今日の午後、高校野球の準決勝で、関東一VS東海大相模が対戦します。これはすごいことです! なんで? 関東同士だから? と思うかもしれませんが、違います。

 なぜなら、藤沢市役所職員の息子が、両校にいるからです。私の先輩の息子さんは、東海大相模のクリーンアップ、職員組合で一緒に組合運動をした後輩の息子さんは、関東一のベンチに入り、甲子園1戦目では、代打で勝利を呼び込むヒットを放ちました。どうです、すごいことだと思いませんか?

 しかし、複雑な気持ちでもあります。この試合でどちらかが負けてしまうから。。。さあ、どちらが決勝に進むのか! 貫徹通信配りをしていますので、テレビで応援はできませんが、両選手の活躍を祈っています!


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ