とん太

 今日は、北部方面に私の議会報告「貫徹通信」を配りにまわりました。お昼になり、実は、前々から一度行こうと思っていた食堂に行ったのですが、やってなかったので、六地蔵の信号近くの「とん太」に。このお店の味噌ラーメンは美味しい!

 この店に入ると、必ず思い出すことがあります。市の職員だった頃に、宮原の戸中橋のところが、台風が来るたびに冠水して車両通行止めにしていました。その時に、私が配属されていた道路補修課(現土木維持課)は、その交通整理を担っていました。私も、交通整理をして、そして台風が去り、冠水がおさまると解除になるのですが、その帰りに当時の課長が、腹が空いていないか?と問いかけ、「とん太」に入って味噌ラーメンを食べた記憶があります。もちろん課長のおごりでした(^_^;) 今となれば、とても懐かしい思い出です(^_^) 当時の課長は元気でいるのかなあー?

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ