遊行の盆

 今年で第10回を数える「遊行の盆」が開催されています。今日は、遊行通りで、遊行ばやしコンテストが開催され、議員連として参加しました。私も何回も参加していますので、もう間違えなく踊れますが、新人の議員の中には、ぎこちない人もいました(^_^;) 明日も遊行寺で「市民大盆踊り大会」が開催されるなど、大いに盛り上がりそうです。

 遊行ばやしコンテストでの踊りを終え、家に帰った後、今日も暑かったので、近くの「福本」へ。冷えた生ビールをぐびっと、いただいた後、昨日の土用の丑に鰻を食べられなかったので、鰻の蒲焼を注文、暑い日はこれだよなあーと思いながら、美味しくいただきました(^_^)

 

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ