振り込め詐欺

 昨日、茅ケ崎の実家に、振り込め詐欺の電話がかかってきたそうです。父親から携帯に電話がきて、「さっき電話した?」⇒「いや、電話なんかしてないよ?」というやりとり。父親は、徹(私)の名前で電話がかかってきたというので、「それは振り込め詐欺だよ!警察に連絡した方がいいよ」と言いました。

 警察に連絡はしなかったとのことですが、しばらくして、また電話がかかってきて、弁護士事務所にいるのだけど、困ったことが起きたと。。。父親が、さっき電話したと言うとガッチャンと電話を切ったそうです。まったく、振り込め詐欺のように、人をだましてお金を稼ぐのではなく、しっかりと働いてお金を稼いでほしいと思います。

 騙される方も悪いという人もいますが、騙す方が悪いに決まっています。早く振り込め詐欺が根絶されることを祈っています。そのためにも、茅ケ崎警察署には連絡を入れておきました。皆さんも、騙されないようにしてください!


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ