衝撃袋ラーメン

 スーパーで、見慣れない袋ラーメンがあり、つくって食べてみると、衝撃的な辛さ!でも美味しい。それから何度も買って食べている。

 それは、激辛「黒胡椒ラーメン」(たしか160円ぐらいだった)。作り方は普通の袋ラーメンと同じだが、麺が熟成乾燥麺なので、4分茹でると、生麺感覚でとても美味しい。しかし、最初の一口は衝撃的。こんな辛いラーメンありえない!と思ったが、スープを飲むうちに、あー辛い、でも美味しい、気が付けば完食といった感じ(^_^;) 今では、いつも家に一つは置いてある。しかし、最近の袋ラーメン、たくさんの種類が出ていて見ていても楽しい。特にメジャーでなく、地方のメーカーのマイナーな袋ラーメンに出会うと、ついつい買ってしまう(^_^;)

 写真は、黒胡椒ラーメンと、以前に食べた、ご当地袋ラーメン。この3つの中では、秋田なまはげラーメンが1番好みでありました。

  

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ