「貫徹通信」配り

 今日は、私の自宅周辺に2月議会報告の「貫徹通信」を配って回りました。1つ嬉しいことがありました。庭先にいた、そのお宅のご主人に「こんにちは!蓮池の隣に住んでいる市会議員の大矢です。議会報告を配っているのですが、よかったら読んでください。」と手渡したところ、貫徹通信を開いて、さっと目を通して、「どこの政党?」と言うので、「無所属ですけど」と言ったら、「よし、わかった!頑張ってね!」と言ってくれました。

 貫徹通信を配っていて、近所の人と会話ができて、しかも「頑張ってね」と言われるなんて、本当に嬉しい限りです。近所の人が、僕を見て、市会議員の大矢とわかってもらえるように、もっともっとも、地域を歩かなければと思いました。

 途中、雨が降ってきたので、中断してお昼を食べに行きました。中華はやめて、今日は国道467号線沿いの「くま乃」に行って、カレー丼を食べようとしましたが、あいにく定休日だったので、ならばと、江ノ電の電車通りにある「佳人」に行き、たぬきそば(880円)を注文、ここの蕎麦は美味しい。今度は、前に行ったときになかったメニュー、しょうが焼き定食にしようと思う。半そばが付いて1000円。あー楽しみ(^_^)

 写真は「佳人」のたぬきそば。それと、貫徹通信を配ってて出会った可愛い犬(^_^)

  

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ