偲ぶ会

 今日、前江ノ電労組委員長の偲ぶ会が開催されました。私が、藤沢市職労の執行委員だったころに、様々な取組の場において、叱られながら、色々と教えてもらったことを思い出す。江ノ電労組と藤沢市職労は友好労組のように仲が良く、連携をしているが、その礎をつくったひとでもある。

 偲ぶ会には、江ノ電の関係者をはじめ、多くの方々が集まり、故人との思い出を語り合いました。新年会、暑気払い、忘年会と年に何度か、飲みながら、楽しい時間を過ごしたが、もうそれもできない。。やっぱり、早すぎますよ「伊藤さん」。来月は僕自身の選挙ですが、「しっかりやれ!」と天国から、檄を飛ばしてくださいね!


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ