85歳

 2月5日は母の誕生日。8日の日曜日に、少し遅れの誕生会を、茅ケ崎の実家でおこなった。せっかくだから、外食しようよ!と誘ったのだけど、家の方がいいとのことだったので、近所にある和食の「馳走庵」というお店から、懐石弁当をとることにした。母もけっこう食べてくれたので僕も満足。1年1年、母の年を取るスピードが速くなっている感じがして、寂しい気持ちになるが、できる限り孝行をしたいと思う。なぜなら、最近まで孝行なんてしたこともなかったからで、反省してもしきれない。これからも、なるべく実家に顔を出さなきゃと思う。

 写真は「馳走庵」の懐石仕出し。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ