手づくり

 現在、議会報告会に向けての資料作りで一杯いっぱい。公民館まつりにも顔を出せなかった。夜も資料作りをするのだが、やっぱり飲んでしまう。でも、つまみは手づくりが良いと思って、つくるのである。作ったのは、キクラゲと玉子の炒めとパンの耳の揚げたもの。国産のキクラゲと大分の干しシイタケ(どんこ)と豚肉と玉子で、中華炒めをしたもので、少し甘めが足りなかったが、美味しくできた。パンの耳は、賛否が分かれると思う。砂糖をかけるのか、塩をかけるのか。僕は、子どものころから塩をかけていたので、懐かしく、とても美味しくいただいた。是非、一度試してもらいたい。

  


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ