甚伍朗

 今日は、私の出身組織である、自治労神奈川県本部の定期大会が川崎で開催され、議会報告と次期選挙に向けた挨拶をさせていただいた。帰りの電車の中で、議会報告の「貫徹通信」の原稿を書かなきゃならないので、直に家に帰ろうと思ったが、行きつけの「甚五朗すし」が移転して一度も顔を出せていないので、行くことにした。

 藤沢駅南口の甚五朗ビルの3階のお店に行くと、今までの店に比べて広い!カウンターは今までの倍ぐらいか。テーブル席も多く、今までの小上がりではなく、おしゃれな感じであった。カサゴとホウサン(ハガツオ)をつまみにホッピーを飲み、ゆっくりしたかったが、貫徹通信の原稿を書くため、泣く泣く帰った。でも、イカ・茹でエビ・ウニ・鉄火巻を持ち帰りにして、これから、食べながら、飲みながら、貫徹通信の原稿を書く!


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ