とんかつ

 今日は、総務常任委員会を傍聴した。消費税10%への引き上げ撤回を求める陳情が出されていたが、その判断は難しい。地方財政計画の表を見れば、明らかに財源不足である。しかし、本当に全額社会保障費に使われるのか?という疑問もある。10%への引き上げの必要性はあるのだが、そのことによる景気悪化、長期におよぶデフレに陥る可能性を考えれば、判断は慎重でなければならない。

 そんなことを思いながら、委員会を傍聴していた。お昼になったので、今日こそ中華はやめようと思いながら、お店を探していたが、結局、法華クラブの地下にあるとんかつやさん、「どんぐりの森」に決めた。ロースかつとクリームコロッケの定食(980円)にしたが、揚げたてのとんかつはやっぱり美味しかった!

  


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ