バテバテ

 今日は、母の様子を見に実家の茅ヶ崎に行った。ろっ骨のひびの痛みはなさそうで安心したが、耳が遠く、なかなか話を理解できない。まあ、歳も84なので仕方がないと思いつつ、今度、温泉でも連れて行ってあげなきゃと思った。

 父が、獲れたての枝豆を沢山いただいたから持って行ってというので、少し持って帰ることに。枝豆は新鮮なものに限るが、1人なので、こんなにもらってもと思ったが、せっかくなのでいただいた。

 実家に行くのなら、行ってみようと僕の好きなラーメン屋さんに行った。前に通った時、シャッターが閉まってたので閉店してしまったのでは?と心配していたが、今日は営業していてほっとした。そこは茅ケ崎駅北口駅前にある「みのり食堂」。僕の好きな、醤油ラーメンのベスト3に入る。昔はこういう香りのするラーメンが多かったが、今では貴重といえる。いつまでも、やめないでほしいお店の一つである。

 夕方17時からは、鵠沼の賀来神社のお神輿の練習に参加したが、なかなか担ぐリズムがつかめない。最後の方に少しコツをつかんだ感じだが、もうバテバテで、タオル地のハンカチは汗を絞れるほどであった。運動していない証拠でもある^_^; 今夜はよく眠れそうだ。

 写真は、「みのり食堂」とラーメン。そして、いただいた枝豆。

   


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ