気になる場所(その2)

 今日は、5月10日に「気になる場所」として紹介した、栃木県鹿沼市にある「前日光ハイランドロッジ」に行ってきた。もちろん、5月10日に行ったときにつぼみだった桜を見るためである。はたして咲いているのか?それと散っているのか?

 現地に到着すると、葉桜の中に、まだ咲いている桜を発見!これこそ、日本一遅い桜ではないか?(^_^;) しかし、この場所を知ってから、何年になるか、初めて、この遅い桜を見ることが出来た。まわりには、ハイキングを楽しむ人々がたくさんいた。

 その後、中禅寺湖のほとりにある、日光レークサイドホテルの温泉に入って、帰路に。写真は途中でよった、道の駅にしかたで買った、お餅。前に行ったときに買って、とても厚くて、田舎のお餅という感じで美味しかったので、今回は3袋買ったが、これで990円。とてもお買い得!僕は、子どものころは、毎日、朝ご飯はお餅を食べていた。お雑煮、磯辺焼き、もちろん母が作ってくれたのだが。。。これで、しばらく、朝食はお雑煮だ(^_^;)

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ