湘南六市体育大会~イレブン会

 今日は、18:15から、市民会館にて、湘南6市役所スポーツ大会の打ち上げが行われ、参加しました。結果は、僅差の優勝。慰労の飲み会となった。私が思うのは、運動部の活動を通じて、仲間意識や、人への思いやり、運動部としての上下関係などが育まれる。そのことが、市役所職場の仕事へ、いい意味での波及がされ、市民にとって、良い市役所となる。私は、こういう運動部の大会は本当に良いことだと思う。

 その後、市議会同期の会「イレブン会」に遅れて参加した。市長も参加してくれて、なかなか面白い会となったし、6月議会に向けて、有意義な会となった。私も一般質問を予定しているが、まだ、調整が出来ていない。。

 写真は、今日のお昼に食べた、藤沢ボウルにある、中華メモリーの半チャーハン+ラーメンのセット。なかなか、あっさりして美味しいラーメンであった。

 

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ