満足

 今日は、湘南6市役所の運動部の大会があり、各会場に顔を出しました。まず、逗子の硬式テニスと卓球。試合の応援はできなかったが、激励と組合が栄養ドリンクの差し入れをした。続いて、情報労連の地引網(堀川網)に顔を出させていただき、平塚のバレーボールに向かった。ここも、試合の応援ができず、激励のみ。そのあと、茅ケ崎のソフトテニス~藤沢のバドミントンに。バドミントン会場では試合を観ることが出来たが、さすがに藤沢は強かった。本日、最後の野球をしている小田原に。結構渋滞していて焦ったが、4回途中で現地につき、そのまま応援。4-0で負けていたが、その後、同点に。しかし、最終回の表で、相手が点を入れた時点で、規定による時間に達して負けてしまった。残念!

 湘南6市役所体育大会は、他市の運動部との交流とスポーツでのストレス発散、チームによる仲間との一体感など、市民のために働く自治体職員にとっては、こういうスポーツ大会は有意義で必要なものであると、改めて感じた。来週は、バスケットとサッカーの激励にいく予定。

 市役所に戻り、家まで帰る途中、近くのスーパーに。めずらしく、江の島産の「ながらみ」があった。さっそく塩ゆでしてビールを一杯!そのほか、千葉県産のハマグリ、少し前に紹介した「豚の生姜焼き」の味付けで、豆板醤を多めにして、更にナスを加えてピリ辛に。今日はつまみにしたが、ご飯のおかずにしたら最高という感じであった。満足、満足!)^o^(

   


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ