シュクリア

 ただ今、各派交渉会の休憩中。各派交渉会とは、議会新年度の各委員会のメンバー、正副委員長ポストを交渉で決めるもので、3人以上の会派が交渉会派として交渉に臨む。現在は、各会派が、希望を出している状況で、午後に、その状況がわかる予定となっている。

 昼食は、久々にシュクリアのカレーでも食べたいと思い、シュクリアに向かった。でもライスが多いから、結局食べすぎで後悔するんだよなあーと考えながら「ポークカレーの5度」を注文。今日は、女性の調理ではなく、男性で、出てきたカレーのライスはいつもより少なく、食べ終わってみればちょうどいい。いつも、このくらいの量ならいいのにと思った。

 そして、私が食べていると、お客さんが入ってきて、ポークカツカレーの大盛りを注文。ここの大盛りがどれだけ大盛りか分かっているのだろうか?案の定、びっくりしながら食べ始めていた。たぶん中盛りに気が付かなかったのだろう。。。中盛りのあるところの大盛りには気を付けないとね。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ