やりすぎ!

 先日、みんなで千葉に出かけたときのこと。連休だったので、混むのを覚悟して、久里浜からフェリーで千葉へ。濃霧でフェリーの出航が遅れたが、無事に到着。その日の昼食のことだが、富浦漁港直営の「おさかな倶楽部」で昼食をとることにしたが、ついたのは11時ちょっとすぎ。しかし、満席で待ちの状態であった。しばらく待った後、席に案内され、私は、漁師のまかない丼を注文。皆は、ヒラメのから揚げ定食、ブリカマの単品、お刺身定食、鯛の塩焼き定食、ブリのアラ煮定食など、さまざま注文した。

 注文したものが、運ばれてきたが、みんな絶句。あまりにも1品の量が半端じゃない!まわりのお客も、顔を見合わせている。いくら漁協直営といっても、少しやりすぎ!である。

 写真は、ブリのアラ煮定食で、なんと750円!やりすぎでしょ!あとは、私も好きだが、母が好きな「ビワ」のお土産。

   

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ