楽しみ

 腰痛は、もう治らないと、半分あきらめているが、少し前にテレビで「AKA博田法」というのをやっていて、ゲストのタレントが試したところ、すごい効果があった。まあテレビだからと思っているが、とにかく、腰痛で手術を考えている人は、一度試してくださいとの事であった。ならば、試してみようとインターネットで調べたら、藤沢には、AKAをしている整形外科はなかった。横浜か小田原にあるが、数は少ない。

 その中で、横浜のあざみ野にある整形外科に電話したら、少し待つけどどうぞ!との事だったので、午後の受付開始の14:45にあわせて出かけた。14:45に医院に入ったら、もう人が一杯であった。これは、待ちそうだなあと覚悟して待つこと4時間半。夜の7時半にやっと名前を呼ばれた。先生は、事前に渡してあったMRIの画像を見ながら、たいしたヘルニアではないね!という。私は、でも結構痛いんです、更に右足の付け根付近が痛くて歩けなくなると伝えると、足の痛みとヘルニアは関係ないと言う。

 その後、ベッドに横になり、AKA治療なのか少し腰の部分をさわると、だいぶ悪いねと言いながら、これは治るでしょうと言う。心の中で、本当に~?と思いながら、早くAKA治療を受けたいなあと思った。6/3の9:00に次の予約をしたので、楽しみである。実際、手術も考えているので、これで良くなれば幸いである。もし、このホームページを見ている人で、腰痛の人がいたら、この報告を楽しみにしていてください。さあ、どうなるでしょうか~(^_^;)

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ