こんな予定では。。。

 今日、5月1日は、残念ながら亡くなってしまったのだが、藤沢のある政治家の誕生日で、家の中庭でバーベキューで盛り上がる日である。もちろん、私なんか若輩者で、参加できるだけでもうれしいが。。。

 午前中、市役所で仕事をして、午後3時頃、あれ?何かおかしい。。。ちょっと寒気がするのと、身体が少し熱い。まさか?差し入れの赤ワインを3本買って、一度家に帰った。布団に横になり、熱を計ると、38.4度もある。これは風邪なのかインフルエンザなのか?とにかく、バーベキューは諦めよう。夕方近かったので、インターネットでやっている内科を検索。石上の湘南斉藤クリニックがやっている。空いていて、すぐに診てもらえたが、クリニックでは38.8度となっていた。

 インフルエンザの検査をしたところ、結果はマイナスで風邪で喉からくる熱であった。まずはホッとして、それから、差し入れのワインを届けに行った。先輩たちが集まっており、どうもー!とあいさつしてから、熱で帰りますー!と退散。家に戻り、安静にしている。

 そういえば、子どもの頃、風邪をひいて熱が出て、学校を休んだ時、母親がヨーグルトを買ってきてくれたことを思い出す。父親は、茅ケ崎の市立病院の検査技師をしていたので、まあ、心配はしないで、寝ている僕の顔を見ていた。父親は検査技師、母親は看護師、祖母も看護師だったので、よっぽどのことがなければ心配はされない。心配をかけたのは、私より、兄の方かなあー(^_^;)

 さて、処方された薬と、解熱剤を飲んで寝るとするか。。。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ