予定変更

 今日は、消防出初式のあと、鵠沼地区の賀詞交歓会に出席した。賀詞交歓会でビールをいただいたが、会が終了した後、齋藤県議が、何も食べていないと言うので、じゃあ、お蕎麦でも食べようとなり、すぐ近くのお蕎麦屋さんに入った。私は、カレー丼のご飯少なめ、県議はたぬきそばを注文。美味しくいただいた後、県議と別れて、私は、家に向かった。

 腰痛と、ビールを飲んだので、歩くのが面倒になり、鵠沼海岸駅から1駅乗って、本鵠沼から家まで歩こうと思い改札を入った。トイレに行きたくなり、ホーム反対側のトイレに入ったところで、藤沢方面行きの電車が来てしまい、乗り過ごしてしまった。なら、江ノ島駅に行って、江ノ電に乗り換えて最寄り駅の柳小路駅にと変更した。

 小田急江ノ島駅に着くと、ここまで来たのだから、江島神社にお参りしていこうと、またまた変更。大橋を渡って江の島へ。参拝者も大変多く、大賑わいであった。お参りをし、ここまで来たのだからと、サムエルコッキング苑内の灯台の管理事務所に新年の挨拶に行った。江の島を下る途中に、児玉神社にもお参りができ、満足満足。鵠沼の賀詞交歓会から、まっすぐ歩いて帰らなかったから、思わぬ良い時間が過ごせた。早く腰を治して、色々散策がしてみたいものだ。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ