市民病院駐車場

 昨日、市民病院の整形外科で診察を受けるため、午前10時少し前に、市民病院に車で行きました。私が着いたときは、駐車場がほぼ満車の状況で、月曜は混んでるなあと思いながら、警備員の指示に従い、3階に車を止めました。車を止めて、病院に入るときには、病院の入り口まで車が並んでおり、これは駐車するまで時間がかかりそうという感じでした。

 診察を待っているとき、院内の掲示板に、駐車場のことが掲示されていました。東館の工事に伴い、今年の4月から36台分の駐車スペースがなくなるので、なるべく公共交通をご利用くださいというものでした。なるほど、このために駐車場が混んでるのかと理解しました。

 診察を終えて、11時頃に駐車場に行くと、駐車場は満車で、車はずらっと並んでいる状況でした。警備員の方に、4月からいつもこの状態ですか?と聞くと、天気や曜日にもよるけれど、ほぼ毎日、この状態だと言う。1ヶ月や2ヶ月なら、仕方ないと思いますが、たしか約4年間ぐらい、この状態だと思うと、問題だなあと思います。何か、補完する対応を考えなければならないと考えます。

 いずれにしても、現在は、ほぼ毎日、満車の状態ですので、市民病院を利用される方は、時間に余裕を持つか、公共交通をご利用くださるようお願いします。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ