2013.1.28 湘南地域連合 決起集会

 1月28日 18:30より、寒川神社参集殿において、湘南地域連合の2013春季生活闘争・政治闘争の決起集会が開催され、組織内議員として参加しました。連合神奈川から高橋副事務局長が今春闘の取り組み方針などを提起。経営側は厳しい態度だが、デフレ脱却の観点からも、賃上げは必要とし、全体で確認しました。今後は、3月中旬の山場に向けて、各産別、労組が経営側と激しい交渉を展開することとなります。

 政治闘争については、2/17に行われる寒川町議会議員選挙、4月に行われる鎌倉市議会議員選挙、7月に行われる参議院選挙の候補予定者が、それぞれ決意を示しました。そして、湘南地域連合の成重議長から、必勝に向けた激が手渡されました。私も、全員の勝利に向けて、努力をしていきます。更に、私の出身組織である、自治労からは、全国比例で、「あいはら くみこ」参議院議員が2回目の挑戦をします。この議席は、何がなんでも確保しなければならないと強く思います。

 写真は、春闘の取り組みを提起する、高橋副事務局長/激励の挨拶をする連合神奈川、野村会長/激を受け取る「牧山ひろえ」参議院議員/「さおとめ昭」寒川町議会議員/「三堀きよひろ」寒川町議会議員/「さとう一夫」寒川町議会議員選挙推薦候補予定者/「竹田ゆかり」鎌倉市議会議員選挙推薦候補予定者

 

 

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ