2013.8.31 賀来神社のお祭り

 8月31日と9月1日は、江ノ電鵠沼駅からすぐの所にある「賀来神社」のお祭り。昨日の夕方、歩いて神社に行き、お参りをしてから、役員の方に挨拶をさせてもらった。しかし、本当に多くの人が集まっていたのにはびっくりした。子どもたちも多く、とても楽しそうで、私も子どもの頃、お祭りにワクワクしたことを思い出す。

 しばらくお祭りの雰囲気を楽しんだあと、鵠沼に住む、同級生の友人と合流。どこかで一杯やろうとなり、柳小路駅近くの「福本」に行ってみた。このお店は、一度だけお昼に行って鰻重を食べたことがある店だ。

 まずは生ビールで乾杯。つまみで、お刺身をいただき、鰻の蒲焼も注文した。お店にはお客さんが2人。と思ったら、お店の息子さんたちであった。話をしていると、とても感じのよい兄弟で、楽しく盛り上がった。これは、また来なければと、焼酎のボトルをキープ。また、良い店を見つけてしまった。

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ