お昼

 貫徹通信を配りに、市内をまわっていたところ、そろそろお昼だなあ。何を食べようか?外回りをしていると、昼食が一番の楽しみである。「孤独のグルメ」みたいだ。連日猛暑だし、今日は鰻を食べることにした。そうだ、善行の「うな善」にしよう!

 店に行くと、シャッターに、本日、予約のみとの張り紙が。。。またも食べられず。こうなると鰻が食べたい。湘南台地区を配りながら、スマホで調べると、長後駅近くで鰻が食べられる。駅前の「柳川」に着くと、居酒屋であった。BSでやっている「吉田類」の酒場放浪記や「おんな酒場放浪記」にも出た店らしい。なるほどという感じの店だ。天然うなぎの鰻重があったので、鰻重を頼んだ。焼いて、蒸して、焼くから時間かかるよと。それは仕方ないことだ。

 美味しく鰻重をいただき、また活力が湧く。会計の際に、お待たせしちゃって、また、高くてすみません。うなぎが高いもんでと言う店主。とても感じの良い人であった。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ