事故

 今日、交差点の手前で、右折待ちをしていたら、後ろからガン!と追突された。あー、これはけっこうグシャッとなったなあと思い、車を端に寄せて見たが、ナンバープレートは曲がっていたものの、バンパーにはたいして影響がない。相手は、若く作業服で、これから現場に行くところと言う。

 僕も、過去に2回、後ろからぶつけたことを思い出す。その時、ぶつけた相手は、気を付けてよ!と言い、その場をおさめてくれた。だから、若干むち打ちは気になったが、今までの経験を思いだし、まあいいよ!とその場をおさめた。

 いろんな人の話を聞くと、簡単におさまらず、トラブルになっている場合もあるらしい。ここぞとばかりに、お金を取るという人もいるみたいだ。嫌な世の中だなあーと思う。。。

 

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ