中華三昧

 中華三昧は、メジャーな袋入り即席ラーメン。発売時は、ノンフライの麺で、値段が高く、高級インスタントラーメンといった感じだった。ちなみに、ネットで当時の価格を調べてみると、1袋280円。他のサッポロ一番とか普通の袋ラーメンは、たしか40円~50円ぐらいだったと記憶している。だから、相当高いイメージである。ただ、今は安くなり、130円くらいで買える。

 久々に、中華三昧の広東醤油ラーメンを買って食べてみると、やっぱり、他のラーメンと、何かが違う。本格的っていうのだろうか。。食べてみて、ひらめいたので、ちょっと工夫をしてみることに。

 普通にラーメンを作っている中に、細切りにした豚肉、細かく切ったネギ、しょうが、ザーサイを入れ、片栗粉でとろみをつけて、最後に溶き卵を入れる。おーなかなか美味しい!「城門ラーメン」のようだ(笑)。

   

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ