リベンジ

 昨日食べられなかったラーメンを今日こそと思っていたが、今日は、お昼の12:30に藤沢駅南口ロータリーに、野田首相が「中塚一宏」金融担当大臣の応援に入ったため、私も、民主党の政策内容を聞きに行った。社会保障、エネルギー政策、議員定数削減など、5つの政策について、力強く説明をしていて、私も、3年前の政治に戻すことは絶対にしてはいけないと強く思った。

 多くの国民の皆さんの政治についての情報源はテレビだと思う。しかも、アナウンサーやキャスターまで評論する。日本の方向性はマスコミが決めるのではなく、国民が決めるものである。今のテレビは、選挙を控えて各政党が政策を言い合っている。いわば、まともな放送だ。3年前、なぜ、政権交代が起こったのか、そのことを今一度思い出すべきだと思う。

 いずれにしても、今日は、昨日みつけた中華屋さんのラーメンは食べられなかった(笑)


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ