ギリギリセーフ

 昨日は、「日中国交正常化40周年記念 聶耳生誕100周年記念式典」が18:30から、市民会館で開催される予定だったので、家を18時に出れば余裕と思い支度をした。暑かったが、記念式典だから、ジャケットと議員バッチは必要かな?と思い、ジャケットを抱えて家を出た。

 18:10には、市民会館に着き、ちょっと早いけど、受付をした。そうしたら、同期だった職員から、あれ?ネクタイは?と言われ、ネクタイいるの?と聞くと、通知にも書いたけど、ネクタイ着用とのこと。やっちゃったと思いつつ、外を見るとヨーカドーがある。急いでネクタイを買い、ギリギリセーフ!しかも、思ったより、好みのネクタイを買えた。これからは、ちゃんと発文を確認しよう。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ