さくらんぼ狩り

 6月17日の日曜日、藤沢市職労現業評議会の文レクで、山梨にさくらんぼ狩りに行ってきた。朝7:30にバス2台で藤沢を出発。日本三大奇矯といわれる「猿橋」を見学、橋の下の渓谷が美しく、秋の紅葉が、また素晴らしいらしい。さくらんぼ狩りの農園では、さくらんぼの種類が何種類かあって、なかなか、これ!という木に当たらない。色々と食べ比べるうちに、この木のさくらんぼが美味しいよ!と声をかけられ、食べてみると甘くてとても美味しいではないか。それからは、その木のさくらんぼを中心に食べ続けた。私は、果物をほとんど食べないので、1年分の果物を食べた感じである。バスの中も、小さな子ども達が、かわいく、また面白く、楽しい1日を過ごすことができた。旅を本当に楽しく、面白くエスコートしてくれた江の新旅行サービスと江ノ電バスに感謝。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ