2012年 念頭にあたって

 新年、明けましておめでとうございます。2012年のお正月、穏やかな天候に恵まれて、スタートを切ることが出来ました。そう思った矢先の元旦、午後2時半ごろ、鳥島近海を震源とするM7.0の地震が発生し、神奈川でも震度4を記録しました。早く、揺れが治まらないかと願いつつ、今年こそは、地震や災害のない年であってほしい、という思いを強くした元旦でもありました。

 昨年の3/11に大震災が発生しました。被災地でなんとか助かった人、家族を亡くした人、友達を亡くした人、被害のなかった地域で暮らす人々、それぞれが、津波や原発に対して、思い、考えさせられた辛い年であったと思います。

 2012年は、早く、被災地の復興、原発の終息、経済の安定など、多くの課題が解決して、安心して、健やかに暮らせる年になってほしいと、心から願います。

 市会議員として迎える初めてのお正月。気持ちを新たに、市政の山積する課題解決に向けて、取り組んでいきますので、今年も、どうぞ、よろしくお願いします。 

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ