ネギラーメン

 ラーメンユーチューバーのsusuruさんが、ネギラーメンなら、船橋の「かいざん」が1番とテレビで言っていたので、先日行ってきました。注文したのは、かいざんラーメン(ネギ+チャーシュー2枚で950円)。さすが人気店なので、味はしっかりしていて美味しいのですが、やっぱり私の中の1番は、何年か前に閉店した、湘南台の農協前にあった「ラーメンショップ」のネギラーメンです。また、食べてみたいと思う人も多いと思います。同じようなネギラーメンが他にないか模索してますが巡り合えません。写真は、かいざんのラーメンと2014年のラーメンショップ湘南台店のネギラーメン。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ