喘息再発

 先週の土日は、鵠沼賀来神社の例大祭でしたが、翌日の月曜、朝起きたら喉の調子が悪く「もしかしたらコロナに感染したかな?」と思いました。なぜなら、昨年の7月にコロナに感染した時、喉の痛みから始まったので、とても嫌な感じがしました。抗原検査キットで検査したところ陰性でしたが、油断はできません。

 翌日も喉の調子が悪かったので、「コロナなら絶対に陽性となるはず」と思って、もう一度抗原検査をしたところ、また陰性でした。この症状で陰性ならコロナではないと思い、ホッとしていましたが、その日の夜から、咳が止まらず、辛い症状に。。。 我慢が出来なかったので、何年か前にかかった呼吸器内科に行きました。そうしたら、「喘息の再発です」と診断され、吸引する薬を処方されましたので、少し収まってきました(^-^; やっぱり、医者に診てもらうことは大切ですね!


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ