3回目ワクチン接種予約

 新型コロナワクチン接種の3回目接種券が昨日届きました。私の1回目接種は、どうしようかなあーと思っていたのですが、昨年の6月議会中に、自衛隊の大規模接種センターでの65歳以上の予約が大幅に余っていることを受けて、64歳以下に拡大するという報道がされ、予約開始がされました。

 議会開催中の昼休憩の時に、スマホで予約サイトを見たところ、6月議会最終後翌日、6/26(土)に空きがあったので予約。大手町の大規模接種センターで1回目接種をしました。そして、1回目接種の流れの中で、2回目の予約となり、7/27(火)に2回目の接種を受けました。

 そして、3回目接種券が届いたので、高血圧症でかかっている病院に電話をしたところ時間外だったので、スマホで藤沢市の集団接種の空き状況を見たところ、2/3(木)の午前中が空いていたので予約することができました。

 集団接種なのでモデルナとなりますが、私の場合、1.2回目とも、注射をしたところの痛みと、腫れと熱、いわゆるモデルナアームの症状はあったのですが、発熱もなく、たいしたことはありませんでした。3回目は、ワクチン量も半分になるので、副反応も心配ないかなと思っているところです。さあ、どうなるでしょうか。。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ